配達表(個人情報)の紛失に関するお詫び

                      配達表紛失に関する謝罪・報告書

このたび、令和4年6月23日に発生いたしました配達表紛失の経緯・経過について、下記のとおりご報告させていただきます。配達表の紛失が発生したことにより、ご利用者様やご家族様をはじめ関係する皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

                               記

1.発生日時
  令和4年6月23日11時30分発生

2.発生場所
  北九州市八幡西区

3.概要
  令和4年6月23日11時30分、午前中の配達の際に配達表が突風により飛ばされてしまい紛失(紛失場所:八幡西区)。

4.現状
  17時30分頃から配達表の記載されているお客様にお一人ずつご連絡を行う。約29名分の氏名・住所・電話番号・緊急連絡先が記載されて  いました旨を説明し謝罪を行う。次回からの配達は配達表の紛失がないようファイルから出さずに管理していくことを通達。

5.経緯・経過
  紛失現場を捜索しましたが発見できずに一時事業所に戻る。午後12時過ぎに管理者含め総勢6名にて紛失場所付近を捜索開始。15時30分  に北九州市長寿対策課に現状の報告。17時過ぎまで捜索を行いましたが発見できず町上津役交番に行き遺失届の提出を行いました。

6.今後の対策
  ・いかなる状況であれ、配達表は配達担当者が責任を持って管理を行うことを徹底するよう通達。
  ・配達表の管理については、用紙をファイルから出さないよう徹底。常にファイルでの持ち出しをするよう通達。

今後はさらなる管理の徹底を図り、ご利用者様とご家族様、ご関係者様に安心して頂けるように一層の努力を続けてまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
まごころ弁当北九州西部店 TEL:093-614-5556

 

2022年06月24日